スポンサーサイト


今月のおすすめ酒肴

昨日は夏至。1年で一番昼の時間が長い1日です。
これから日に日に日照時間が短くなっていくと思うと、
何となくさびしい気分になるということは、やはり私たちは
太陽の明るさ、温かさに大きく支えられているんですね。
といっても、今は梅雨のど真ん中。じめじめした日が続いています。
なかなか太陽の恩恵を十分に受けることは出来ませんが、
夏至は夏本番が間もないサインです。今は雨にぬれたアジサイや
花菖蒲の姿を楽しみながら、梅雨明けを楽しみに待ちましょう!

雨の中、変らずお運びいただく皆様、いつも有難うございます。
今月のおすすめメニューが変りましたのでご案内いたします。


今が旬!丸なすと牛肉の味噌炒め
しっかりと実が詰まった丸なすと、牛肉をピリ辛の味噌炒めでどうぞ


ふわとろ!うなぎの玉子炒め
蒲焼きにしたうなぎを、玉子と一緒にふわとろに炒めました


揚げたて!キスとメゴチの天ぷら
夏の天種の代表格。キス、メゴチをサクサクの天ぷらに!


夏野菜!丸なすの蟹あんかけ
油と相性のいい丸なすに、蟹の旨みが詰まったあんかけをかけました


激旨!ハツの焦がし醤油炒め
炎をあげた強火で炒めた中華の技法を活かした一品


焼酎に!和牛ホルモンと夏野菜炒め
プルプルの和牛ホルモンと夏野菜をサッと炒めます


夏野菜がどんどん美味しくなっています!
ビールももちろん旨いですが、冷酒や白ワインもいいですよ!
夏の酒にあう、その他のメニューはこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また、毎日の仕入れによって日替わりのおすすめ酒肴をご用意しております。
ぜひご来店くださいませ。


山葵 店主















スポンサーサイト

コメント

天婦羅

キスとメゴチの天婦羅最高においしかったです♪

Re: 天婦羅

先日は、ご来店いただき有難うございました。
久しぶりにお話することができ、楽しいひとときでした。
毎日暑いですが、体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

