スポンサーサイト


インド料理の夕べ

サモサ

友人のSharmaさんのお宅に招かれ、インドの家庭料理をいただいてきました!
まずおつまみで出てきたのは「サモサ」。
春巻きの皮のようなもので、ポテトやチーズのフィリングを包んで揚げてあり、
ビールのおつまみにぴったり!
ミントのソースにつけていただくところが、新しい感じでした!!



カレー

続いて、カレーやレンティル(豆)のスープ、サラダにナン等等…
初めて出会う料理のオンパレードです。
キッチンには見たこともないようなスパイスの瓶が並んでいて、興味深く
口に入れたり、香りを嗅いだり。とても勉強になりました!
インドで食べられているナンは、日本でおなじみのものよりもずっと薄いとのこと。
しかも、Sharmaさんはベジタリアンのため、すべてが野菜で出来ているんです。

UDAY.jpg

Uday君。インドでは手で食べるということで、食べ方を教えてもらいました。

YASU.jpg

トライしてみました。Uday君みたいに旨く食べられません…。

Anamika.jpg

今日のシェフ、Anamikaさん。たくさんのお料理、ご馳走様でした!
おいしかったです!!



こうして、初めての料理をいただいて、自分のインスピレーションを刺激するのは大切ですね。
日々是勉強です。


山葵 店主




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

