

旬の味!ナイスコラボです。

駿河揚げ
春から初夏にかけての旨いものとして忘れてならないのが「桜海老」。
限られた地域でしか獲れないことと、資源確保のため限られた期間しか
漁を行わないことから「海のルビー」と呼ばれるほどの貴重な海の恵みとされています。
先日も、静岡を訪れた際には生と釜揚げを丼でいただき、
大きなかき揚げをほおばりましたが、やっぱり旨いですね!!
旨いだけでなく頭も殻もまるごと食べられるから、カルシウムが豊富なだけでなく、
最近では動脈硬化を予防したり、悪玉コレステロールを下げる効果もあるという
研究結果も出ているそうですので、皆さんにもぜひお召し上がりいただきたいと思います。

そこで、山葵では桜海老と産地が同じ静岡茶をコラボさせ、かき揚げにしました!
名付けて「駿河揚げ」。桜海老の香ばしさと甘さに新茶の香りと苦味が
マッチし、まさに旬の味を閉じ込めたかき揚げとなりました!!
ランチにはぜひ、そばとあわせたメニュー「桜海老の駿河揚げとそば」(冷・温)を。
夜は酒の肴として「桜海老と新茶の駿河揚げ」がおすすめです。

ここ数年は桜海老の水揚げ量も減ってきているそうですが、
こんな旨いもの食べない手は無いですので、
ぜひお召し上がりいただければと思います。

その他、初夏のそばメニューも新しくなっています。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.htm

ご来店をお待ちしております。

山葵 店主






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

