スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のおすすめ酒肴

ここ数日天気が安定せず、体を対応させるのが大変ですが、
皆様風邪などひかれていませんか?
ただ、この季節の雨は、植物が育つのに深い関係があるということが
目に見えてわかるので、有難くも感じるところです。
3月は、旬の野菜や旬を先取りした野菜を美味しく召し上がっていただけます。
冬の間中に土の中で蓄えられた美味しさを、存分にお楽しみ下さい。

3月のおすすめ酒肴の一例です。

サクサク!新玉ねぎとじゃこのかき揚げ
甘みが増した新玉ねぎと、じゃこをサクサクのかき揚げに!

旬肴!たけのこと和牛のステーキ バター醤油の香りで。
たけのこの香り、牛肉の旨み、バターのコク、焦げた醤油の風味。何とも言えない旨さ!

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
たらの芽、ふきのとう、こごみ、たけのこ…春が旬の野菜を揚げたての天ぷらに!沖縄の天然塩でどうぞ。

今が旬!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感、春の代名詞です。

旬を先取り!焼き空豆
鞘ごと蒸し焼きに!天然塩でどうぞ。


もちろんホタルイカやアサリ、サヨリなど美味しい海の幸もご用意しています。
その日の仕入れによって、最も旨いものを日替わりでおすすめいたしますので、
お好きな酒とあわせながら、お召し上がりいただきたいと思います。

その他、今月のおすすめメニューはこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/

ご来店をお待ちしております。


山葵 店主





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。