

うめちゃが!

がむしゃら屋
先日、うれしい連絡が。
以前、山葵で働いていてくれた子が結婚され、
宮崎出身のご主人とお店を開店されたとのこと。
店名は「がむしゃら屋」、宮崎料理を中心とした
旬肴とお酒のお店だそうです。
ここ数年、話題の多いあの宮崎ですよ。

そういえば、宮崎の食文化って、
1.独特の方向に向かっている(ような気がする)
2.味が濃いめ(なのでは?)
3.鶏・ういろう(!)が有名
と、名古屋のそれに似たところが多いのでは?(我ながら無理矢理な気もしますが…)
きっと、私たちの好きな味なんだろう…と興味深々でお邪魔してみたところ、

チキン南蛮、絶品です! 
宮崎のおふくろの味ナンバー1という話は聞いたことがありましたが、
ほんとに旨い!!!
独特の酸味と甘みの効いたタレ、クセになる味です。
皆さまも、機会があればぜひ一度、お召し上がり下さい。

今日は、応援の気持ちを込めて、「がむしゃら屋」さんのご紹介でした。

南蛮と旨いもん「がむしゃら屋」
TEL:052-262-5058


ちなみに、タイトルの「うめちゃが」とは、宮崎弁で「美味しいです」
という意味だそうですよ。


山葵 店主








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

