スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のおすすめそば

3月に入り、ひと雨ひと雨ごとに本当に春めいてまいりました。
日差しも強くなってきて、午後の休憩中にうとうとしながら
少しずつ増えていく緑を楽しみに眺める今日この頃です。
今月も、旬のものをできるだけ美味しい状態でご提供できればと思います。

春のおすすめそば

あさりと菜の花の酒蒸しそば(温)
春のあさりは身がぷっくりとして大きく、菜の花の苦味とも相性抜群です。

芽かぶとろろそば(冷)
春先に出回る芽かぶ。独特の磯の香りがそばとの相性抜群!

春野菜の天ぷらとそば(冷・温)
春が旬の野菜を天ぷらに。ざるそばか、かけそばかをお選び下さい。

焼きたけのことワカメのあんかけそば
たけのこの風味とワカメの磯の香りをあんかけで閉じ込めました

花わさびのつけ麺

春限定の花わさびを、わさびの代わりに薬味にして、ざるそばでどうぞ。


旬の菜の花や、たけのこはやっぱり文句なしに旨い!ので、ぜひお試し下さい。
また急に暖かくなってきたせいか、冷たいおそばも人気となってきました。
花わさびのツーンとくる香味は、大人の味でお勧めです。
お昼休みには、ぜひ春の日差しと風を感じ、お散歩がてら外へ出て、
ぜひ山葵のそばを食べにお越し下さい。

その他、3月のメニューはこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。