スポンサーサイト


雪が溶けて川になって♪

今日は二十四節気の「雨水」です。
Wikipediaによると、「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。」
のことを言うそうです。
今年は何だか雪も多く、いつまでも寒いような気がしていますが、
それでも、もうきっとすぐそこまで、春は来ているんでしょうね。

「溶ける」といえば、氷を溶かすような熱い演技で盛り上がった
オリンピック男子フィギュアスケート!
選手ひとりひとりの思いが伝わってくるようで、感動でした。
世界中が注目する中で、最高の演技を…という心構え、
高度なテクニックが要求されている中で、ひとつの失敗も許されないという重圧。
様々なドラマがあり、明暗分かれる結果となりましたが、
日本代表として出場した3選手は、皆さんすばらしい活躍でした
これから春を迎えるにあたって、大きな元気をもらった気がします。
「人の心を動かす。」
「人を元気にする。」
期待されている大きさは比べ物にはなりませんが、
料理人という私の仕事も、目標としているところは同じです。
今日もらった元気を糧に、皆さんが元気になるようなお料理がご提供できるよう
改めてがんばろうと思った1日でした。


山葵 店主



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

