

今が旬!

201002041446000.jpg
今日は立春ですが、寒さは一段と厳しく、どうやら春の訪れは暦の上だけのようです。
まだまだ、温かい料理が恋しい季節ですね。本日の山葵では、北海道より「キンキ入荷」です。丸々太った大きめの魚体、脂ものって美味しそう…
煮付けや、塩焼きも美味しいのですが、今夜は温かい鍋料理にしてみました。
「キンキのしゃぶしゃぶ」骨からだしを取り、脂ののた身をサッとしゃぶしゃぶして、ポン酢に絡めて口に含むとなんとも言えない旨さ!熱燗と一緒にどうぞ ~山葵の大将~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

