スポンサーサイト


年末恒例 大吟醸祭り!

大吟醸祭り
流行語大賞も発表され、皆さんそれぞれが、2009年という年を振り返っていらっしゃるのでは
ないでしょうか?「政権交代」「派遣切り」「新型インフルエンザ」などのキーワードに
あらわれるように、世の中は激動の一年でした。

そんな今年を締めくくるため、そして新しい年への希望のために、山葵では年末恒例の
地酒「大吟醸祭り」を行っています。
祭り!というからには、しっかり盛り上げなければ!!と、
すっきりとしたタイプ、純米吟醸の中でも大吟醸クラスの完成度の高い地酒など、
食中酒を意識して店主が厳選いたしました!
ぜひこの機会に一銘柄でも多く、お試しいただければと思います。
全銘柄、一杯(90ml)500円にてご提供いたします。

ご用意している銘柄の一例です。
白岳仙 「特仙」(福井)
上品でほのかな吟香と、素晴らしい丸みを持ち、米の力を感じつつ、中盤から“グワッ”と広がる旨みがクセになります。
豊盃 大寒仕込み (青森)
寒造り。それはまさに極寒の地「青森」でしか出来ない酒。ストレートな伸びのある旨み、飲み飽きしないまろやかな酒質。
大那 斗瓶取り (栃木)
含み香の豊かさ、広がり、上品で甘やかな余韻を残して醸した純米大吟醸。独特の幅のある味わいながら、まろやかな口当たりに仕上がっています。
石鎚 槽搾り (愛媛)
香り豊かな米の旨みと酸味が調和した食中酒ながら、杯を重ねるごとに力強い味わいに変化していきます。
常山 越前山田錦 (福井)
精米50%の大吟醸クラスの純米吟醸です。さっぱりとした酒質ながら、口の中に広がる米の旨み、爽やかな吟香、そして後味がキレる…。
日高見 天竺愛山瓶囲い (宮城)
精米50%の大吟醸クラスの純米吟醸!スッキリとした喉越し、きれいな味わい、この蔵特有の透明感のあるキレが素晴らしい!

***「大吟醸祭り」でご提供する酒の中には、大吟醸クラスの純米吟醸酒も含みます。
その他、おすすめ地酒はこちらをご覧下さい。 http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu3.htm

皆様への今年一年の感謝を込めて、旨い酒を揃えました!ぜひ呑み逃しの無いよう、お運び下さい。ご来店をお待ちしております。


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

