スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば ご予約受付中です!

二十四節季の大寒を迎え、冬本番。寒さも本番です。
さてさて、気合十分で「師走、来いッ!!」と構えていた女将でございますが、先週初め、何となく喉につっかえるものが…と、気になっていたら突然、声が出なくなりました。体は元気なのに?熱も平熱なのに??とあがいても、声はまったく出ません :-(
何と、そこからまるっと1週間声は出ないまま、「ささやき女将」として店に立たせていただきました↴↴↴。ご来店いただいたお客様には御聞き苦しい声でご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。今はなんとか「しゃがれ声女将」まで回復いたしましたが、気を抜かず、1日も早く完治目指します!
私で実証済ですが、今年の風邪は喉風邪とか?インフルエンザも怖いですが、声が出ないのも相当つらいです…。皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。

そして、女将は声が出ず、役立たずでも、山葵はもちろん元気に営業中!師走に入り、年越しそばの受付も絶賛受付中です。
毎年、当たり前のように大晦日にはおそばを召し上がる方も多いと思いますが、
「人生をそばのように細く長く生きる」という説のほかにも、他の麺よりも切れやすいそばにあやかって「今年の苦労を切り捨てながら食べる」や、「そばがどんなに雨風に打たれても、陽に当たればすぐに立ち上がる」、という縁起で食べるという説もあるそうです。
まあ、縁起担ぎはともかく、この一年を大切な方々と締めくくることができることに感謝しながら、ぜひ皆様でお召し上がりいただきたいと思います。

年越しそばポスター

例年ご好評をいただいております山葵の年越しそばは…

お持ち帰り年越し生そば
一箱 二人前入り 1,300円(生蕎麦、つゆ、薬味つき

とにかく出汁にこだわった山葵特製のつゆが、生そばの香りを引き立てます。

縺頑戟縺。蟶ー繧翫◎縺ー_convert_20141201091638

ご予約は店頭、もしくはお電話で承ります。(052-221-9966)
ご予約時に「ざる」または「かけ」のご希望、お引き渡し日(12月30日または31日)のご希望をお聞かせ下さい。
基本はお持ち帰りのみとなっておりますが、宅配をご希望の方は、送料、代引き手数料を別途申し受けし、手配させていただくことができますので、ご相談ください。(宅配をご希望の場合は、12月29日(木)までにご注文いただけますようお願いいたします
。)


山葵のそばをご自宅で山葵のそばで年越しを。
そして、大切な方への年末のご挨拶のお品にもお喜びいただいていますよ。
ご予約をお待ちしております!

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。