

秋のおすすめそば

ついこの間まで夏をひきずっていたかと思えば、もうどっぷりと秋。
初霜?初氷??初雪???と、全国からのニュースに戸惑っている女将です。
衣替えもなかなか進まず、季節の変わり目に対応できていないな…と気にしていた昨晩。うちの新人大学生バイト君は、仕事が終わった後、そのまま半袖のポロシャツで気温16度の冷え込んだ空の下、自転車立ちこぎで家路を爆走していきました。「さすがに、あれはないでしょ!?」と、大将をはじめ、オトナスタッフみんなで心配しながら見送ったのですが、若いって無謀ですね。すごいですね。
皆様、季節の変わり目、風邪などひかれませんようご注意くださいませ。

さて、そんなちょっと冷える日にとっても美味しいおそば、いろいろご用意しています。

秋のおすすめそば

秋野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の秋野菜を揚げたての天ぷらに!そばと一緒にどうぞ。

鴨南蛮そば(温)・鴨つけざるそば(冷)
季節到来!鴨がうまい季節です。

白髪そば ごまつけだれ(冷)
新しいそば、出来ました!更級ではない、山葵特製「白いそば」!!極細で、腰があり、喉越し抜群!!見た目にはそばに見えないおそばです。自家製のごまだれでどうそ!

牛肉とごぼうの肉そば
牛肉とごぼうを柔らかく煮付け、温かいおそばに仕上げました。

いろいろきのこの野菜あんかけそば(温)
今が旬のいろいろなきのこをあんかけそばに。

鴨つけざるそば: 脂ののった厚切り鴨。美味しいです!
鴨つけ

いろいろきのこの野菜あんかけそば: アツアツのおそば、いろいろきのこ、秋限定です!
いろいろきのこ


もちろん、定番そばも様々ご用意しております。
お品書きは、こちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1/

ご来店をお待ちしております。

山葵 女将

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

