スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のおすすめ酒肴

9月に入りました!夏から秋に季節が移り変わるときですね。
季節の変わり目は、次の季節を先取りしたい気持ちと、今の季節を名残惜しむ気持ちが混ざり合って、わくわくしたり、寂しかったり…。今は、まさにそんな気分です。
ただ、そんな女将の気分などおかまいなしに、市場には秋が旬の食材がどんどん入荷しています。
山葵の今月のメニューも、すっかり秋色ですよ。

9月のおすすめ酒肴

旬菜!秋野菜の天ぷら盛り合わせ
.舞茸、しめじ、栗、銀杏… 秋の味覚満載!

サクサク!海老、栗、銀杏のかき揚げ
一瞬ミスマッチな組み合わせ。かき揚げで素材をうまくまとめました。

ビールに!豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の旨みと、味噌の焼けた風味が食欲をそそります。

秋の香り!和牛とごぼうのすき煮
和牛の旨味と、ごぼうの香りを豆腐に染みこませ、すきやき風に。

ワインに!いちじくの生ハム巻
愛知県産の美味しいいちじくを生ハムで巻きました。甘酸っぱさと生ハムの塩気で、相性抜群の組み合わせ!スパークリングワインや、白ワインとあわせてどうぞ。

厳選豚!イベリコ豚の中落ちカルビ焼き
厳選豚肉「イベリコ豚」の中落ち部分を使い、あっさりとおろしポン酢で仕上げました。上質の脂の旨みをどうぞ!

激ウマ!?海老真丈のたこ焼き風
衣に海老真丈を使い、中にタコを詰め、あっさりとした醤油味のたこ焼き風に仕上げました。

旬菜!茶豆塩茹で
国産の早出し茶豆を、ご注文を頂いてから茹で上げます。茹でたてアツアツの風味豊かな茶豆を、ビールのお供にどうぞ!

今が旬!塩炒り銀杏
早くも今年採れたての銀杏登場!定番の塩炒りでどうぞ!

脂のり抜群!さばの一夜干し
豊後水道で獲れた、小さめの関サバを一夜干しにしました。

定番!新蓮根の海老挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、自家製の海老真丈を挟んで揚げました。辛子蓮根風に揚げました。海老の旨みと、蓮根の食感をお楽しみください。

新鮮!スティック野菜 三種類のソースで
新鮮でシャキシャキの野菜を、わさび味噌・チリマヨ・香草ソースでどうぞ!

彩り野菜サラダ: 秋のお野菜いろいろサラダです。
野菜スティック 3種類のソースで: 箸休めは、お漬物だけではありません!
海老真丈のタコやき風: 衣を海老真丈でつくりました。新感覚たこやき!
さばの一夜干し: 脂ノリ抜群です!
彩りサラダ野菜スティック海老真丈たこやきさば一夜干し

山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.ht

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに
今月も、皆さんのご来店をお待ちしております!

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。