

8月のおすすめ酒肴

俄かには信じがたいことですが、暦の上ではもう秋です。
ですが、現実はまだまだ夏本番。ど真ん中。今日も名古屋の予想最高気温は、体温以上の37℃。
みなさま、どうぞ、どうぞ、熱中症など、体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、8月のおすすめ酒肴は、暑いときにこそ召し上がっていただきたいガッツリ系と、食欲のないときにも召し上がっていただけるさっぱり系、どちらも美味しく揃っています。ビールばかり進んでしまいがちなこの季節、しっかりと食べていただきたいという願いを込めて、ご用意します!!

8月のおすすめ酒肴

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京、なす、みょうが… 夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
たっぷりのとうもろこしを使用したかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

サクサク!アジフライ 自家製タルタルソース
今が旬のアジを、贅沢に丸ごと一尾フライにしました。自家製のタルタルソースで、揚げたてをどうぞ!

夏バテ防止!豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の旨みと、味噌の焼けた風味が夏の食欲をそそります。

ワインに!いちじくの生ハム巻
愛知県産の美味しいいちじくを生ハムで巻きました。甘酸っぱさと生ハムの塩気で相性抜群の組み合わせ!
スパークリングワインや、白ワインとあわせてどうぞ。


旬菜!茶豆塩茹で
国産の早出し茶豆をご注文を頂いてから茹で上げます。茹でたてアツアツの風味豊かな茶豆を、ビールのお供にどうぞ!

焼酎に!和牛ホルモンと夏野菜炒め
プルプルの和牛ホルモンと夏野菜をピリ辛味噌でサッと炒めます。

ピリッ!新蓮根のわさび味噌挟み揚げ
今年採れたての新蓮根にわさび味噌を挟み、辛子蓮根風に揚げました。サクサクの食感と、つ~んと辛いわさびの風味をお楽しみください。

美味!白菜明太
ピリッと辛い明太子と、シャキシャキの白菜の塩漬けを和えました。

旨い!エリンギ茸のにんにく炒め
シャキシャキの食感、にんにくの風味が相性抜群!

食欲増進!?海鮮キムチ和え
食欲のなくなる真夏に、ピリッと辛いキムチと旬の夏魚のお刺身をサッと和え、さらにキムチで包みました。ビールのつまみや、箸休めに!


新蓮根のわさび味噌挟み揚げ
蓮根山葵はさみあげ

和牛ホルモンと夏野菜炒め
ホルモン夏野菜


山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.ht

もちろん、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 女将



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

