スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のおすすめ酒肴

聞くところによると、今年の夏は「今までで一番暑い夏」になるとか!?
何でも、NASAの科学者の方もそう予測しているそうで…。怖い!怖すぎます。
先週からの猛暑で、すでにバテ気味のスタッフもいるというのに。この先の夏本番、どうなることやら…。
本当に未曾有の猛暑となるのなら、これは気合を入れて臨まなければなりませんね。
何より、体調管理。しっかり食べること、本当に大切です。

そんな夏に向けて、山葵でも皆様が暑くても料理もお酒もが進んでしまいそうな酒肴を大将が知恵をしぼってご用意いたしました。
「夏バテ?食欲不振??何、それ???」と皆さんにおっしゃっていただけるよう、山葵も頑張ります


7月のおすすめ酒肴

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京、なす、みょうが… 夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
たっぷりのとうもろこしを使用したかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

ワインに!丸ごとトマトのグラタン
今が旬のトマトを贅沢に丸ごと一個、中身をくり抜き、グラタンにしました。
トロトロチーズと具だくさんのグラタンをどうぞ!


脂ノリ抜群!カジキマグロの大トロステーキ
夏に旬のカジキマグロ。大トロ部分だけをステーキにしました。
甘酸っぱいにんにく醤油のソースと大根おろしであっさりと!ワインやビールとあわせてどうぞ!


泉州産!水なすの浅漬け
今が旬の大阪泉州産の「水なす」をあっさりと浅漬けに。もうひと品のおつまみに。

旬菜!ヤングコーンアンチョビバター
柔らかいヤングコーンをサッとアンチョビバターソースで

サクサク!揚げ穴子のおろし煮
そろそろ脂が乗ってくる穴子を、一本丸ごと天ぷらに!
揚げたてサクサクをたっぷりの大根おろしと天つゆでどうぞ!


美味!白菜明太
ピリッと辛い明太子と、シャキシャキの白菜の塩漬けを和えました。

ふわふわ!明石焼き風揚げ出し豆腐
小麦粉の代わりに豆腐の衣で明石焼き風に仕上げました。

旬肴!焼枝豆(国産枝付)
国産の枝付の枝豆を、蒸し焼きにしました。塩茹でとはひと味違った風味をお楽しみください!

焼酎に!ガリトマト
トマトの酸味と、ガリの酸味が相性抜群!!

酒肴!岩もずく つけ麺仕立て
日本海の荒波で育った極上の岩もずく。今までに味わったことのないほどのシャキシャキ感!
もずくの印象が変わるかも!?


カジキマグロの大トロステーキ
暑い日にこそ、召し上がっていただきたい!脂がのって、本当に美味しいです!!

カジキマグロステーキ

明石焼き風揚げ出し豆腐

中に大きなタコ、入ってます!お出汁もおいしいヘルシーな酒肴です。

明石焼き風

ヤングコーンアンチョビバター
ビールのおつまみに最適!とうもろこしのかき揚げと並んで、人気の山葵の”もろこしブラザーズ”です。

ヤングコーンアンチョビ

山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.ht

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。


山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。