スポンサーサイト


初夏のおすすめそば

今朝は、昨夜の雨が少し残っていましたが、徐々に雲が切れ、今は光がさしてきました。
みどりが眩しくて、美しい季節です。
さて、この数日間、お天気によって気温の変動が激しいですね。私も油断して、シャツ1枚で出掛けると、帰りは震えながら帰る…ということに!梅雨入り前の爽やかな季節。新緑のキラキラと、爽やかな風を楽しむと同時に、体調も気を付けないと!ですね。

さて、この季節。山葵のおすすめそばは、温かいそばも、冷たいそばも充実しています!
その日のお天気、気分にあわせてお選びくださいね。

初夏のおすすめそば

プリプリ小海老天と大根おろしそば(冷)
揚げたての小海老を大根おろしと一緒にぶっかけ風に

あさりの酒蒸しそば(温)
今が旬のあさりを酒蒸しにして、おそばにあわせました。

あおさそば(冷・温)
伊勢志摩で今年採れたあおさを大胆にそばが隠れるくらいにたっぷりと!

桜海老とあおさのかき揚げそば(冷・温)
サクサクに揚げた桜海老のかき揚げをそばとあわせて。

香味野菜のぶっかけそば(冷)
今から旬を迎える香味野菜をたっぷりとそばに乗せ、ぶっかけ

あさりの酒蒸しそば
大粒のあさりがたっぷり!お出汁が最高に美味しいですよ。
あさりそば

その他定番のおそばも人気です。メニューはこちらから…
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1/

山葵でのお食事は、お腹にそばのスペースを残しておいてくださいね!


山葵 女将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

