スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のおすすめ酒肴

さて、全国一斉に師走を迎え(当たり前ですよね)、初日の山葵は団体様のご利用が多く、「いよいよ師走!忘年会!!」と、気が引き締まる思いがいたしました。
また、先週末より続々とご宴会のご予約のお電話が入り、営業中はお客様の応対と電話応対でてんてこまいになることがしばしば。営業中のお電話は、若干お待たせすることがございますが、その旨ご了承いただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

さて、月が替わり、メニューも更新されておりますので、ご案内いたします。

12月のおすすめ酒肴

季節到来!大粒かきフライ(3個) .
広島産の大粒の牡蠣をサクサクにカキフライに!自家製タルタルソースで。

地酒に!干し柿バター .
干し柿の自然な甘みと、バターのコクが「地酒」に最適!

旬肴!鴨焼き .
今が旬の合鴨を、素材の旨みをいかしてサッと焼き上げました。

揚げたて!寒ハゼの天ぷら(三尾) .
寒くなるにつれて美味しくなる寒ハゼを、サクサクの天ぷらに!

究極の旨さ!和牛ホルモンのどて煮 .
プルプルの和牛ホルモン。脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物!!

季節到来!子持昆布のフライ(2個) .
年末年始におめでたい食材となる子持昆布を、フライにしました。
プチプチと弾ける食感をお楽しみください。自家製タルタルソースとわさびで。


地酒に!かきの柚子みぞれ鍋
大きくなり始めた牡蠣を、柚子の香りとたっぷりの大根おろしでどうぞ!

旬菜!長芋の醤油焼き .
冬野菜の長芋を、醤油で焼いて海苔で巻き、磯辺巻き風に。

もちもち!生麩と餅の揚げだし .
生麩のもちもち感と、揚げた餅のもちもち感が絶妙!

地酒に!なまこの柚子おろし和え .
柔らかくしたなまこを甘酢に漬け込み、柚子おろしで和えました。

そば屋の冬の酒肴!
にしん煮付け .じっくりコトコト柔らかく煮込みました。熱燗と一緒にどうぞ。

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ(2人前) .
山葵特製のだしに、合鴨の脂が溶け込み、何とも言えない旨さ!薄切りにした合鴨をサッとくぐらせてどうぞ!
店主のおすすめは、溶き卵(※別注文)につけて、すき焼き風に!!


山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。

http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。こちらは、ご来店後をお楽しみに。
そして間もなく、日本酒「大吟醸祭り」も始まります!お酒にあう身体の温まるお料理をお楽しみいただきたいと思います。

入口では、寒い中ご来店いただく皆様を、女将特製のリースがひっそりとお出迎え。
今月も皆様のご来店をお待ちしております!

リース




山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。