スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば受付中です!

一雨一度。
この時期気温の移り変わりを、一回雨が降る毎に気温が1度下がるとして、「一雨一度」と呼ぶそうです。今年はここまで随分温かい秋が続いてきていますが、先日の雨で今朝は冬の気配。「いよいよか…」と、私も覚悟を決めた感じです。

いよいよ…と言えば、先日忘年会と年越し営業についてご案内をさせていただきましたが、山葵の年末の恒例といえば「お持ち帰り年越しそば」でございます。

年越しそばポスター

年越しそばは、
「人生をそばのように細く長く生きる」という説のほかにも、
他の麺よりも切れやすいそばにあやかって「今年の苦労を切り捨てながら食べる」や、
そばがどんなに雨風に打たれても、陽に当たればすぐに立ち上がる、という
縁起で食べるという説もあるそうです。
まあ、縁起担ぎはともかく、この一年を大切な方々と締めくくることができることに
感謝しながら、ぜひ皆様でお召し上がりいただきたいと思います。

例年ご好評をいただいております山葵の年越しそばは…

お持ち帰り年越し生そば
一箱 二人前入り 1,300円(生蕎麦、つゆ、薬味つき) 
とにかく出汁にこだわった山葵特製のつゆが、生そばの香りを引き立てます


縺頑戟縺。蟶ー繧翫◎縺ー_convert_20141201091638

ご予約は店頭、もしくはお電話で承ります。(052-221-9966)
ご予約時に「ざる」または「かけ」のご希望をお聞かせ下さい。
基本はお持ち帰りのみとなっておりますが、
宅配をご希望の方は、送料、代引き手数料を別途申し受けし、
手配させていただくことができますので、ご相談ください。
(宅配をご希望の場合は、12月29日(火)までにご注文いただけますよう
 お願いいたします。)

山葵のそばをご自宅で。山葵のそばで年越しを。
ぜひ、お召し上がりください!!

山葵 女将


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。