スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のおすすめ酒肴

10月もあっという間に折り返し!びっくりするぐらいのスピードで
1日1日、1週間1週間、そしてひと月ひと月が過ぎていきます。
このままではすぐに年末がやってきて、新年を迎えることになってしまいますね。忙しい中でも毎日を大切に過ごせということでしょうか?ここでひとつ、肝に銘じることにいたします。

さて、山葵店内は秋一色!
皆様には紅葉やハロウィンの雰囲気を楽しんでいただいております。

紅葉てぬぐい (2)   ハロウィンアレンジ (2)

入口カウンターでは、アルバイトスタッフが思い思いにデザインしたかぼちゃがお出迎え。

かぼちゃ (2)

よいお天気も続いており、皆様に、この過ごしやすく美しい季節を存分に楽しんでいただけるよう願っております。

そして、もちろんお料理も秋の食材を十分に楽しんでいただけるメニューをご用意いたしました。

10月のおすすめ酒肴 .

旬菜!秋野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸、しめじ、栗、銀杏… 秋の味覚満載!

温肴!肉豆腐
豚肉やごぼうなどの旨みが染みこんだ、豆腐が主役の酒肴の定番!

子持ち小鮎の春巻
琵琶湖産の鮎使用。小さいけど子持です!サクサクの春巻きでどうぞ!!

ホクホク!鶏つくねと蓮根の挟み揚げ
山葵特製の鶏つくねをホクホクの蓮根で挟んで揚げました。香味塩でどうぞ!

地酒に!干し柿バター
干し柿の自然な甘みと、バターのコクが「地酒」に最適!

柔らか!合鴨のロース煮 
焼きねぎ添え 真鴨とアヒルを掛け合わせ食べやすくした合鴨をしっとり柔らかく煮付けました。鴨と相性のよい焼きねぎと、刻んだわさびでどうそ。

秋の夜長に!鶏団子ときのこの鍋
たっぷりのきのこに、鶏団子の旨み、相乗効果で美味しさ倍増!

サクサク!海老・栗・銀杏のかき揚げ
一瞬ミスマッチかと思わせる組み合わせ!かき揚げにして素材を上手くまとめました。

極上!丹波黒豆の焼枝豆
京都丹波産黒豆の枝豆を蒸し焼きにしました。焼き立てアツアツをどうぞ!

ビールに!豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の旨みと、味噌の焼けた風味が食欲をそそります!

揚げたて!子持ち小鮎のフライ
旬の落ち鮎(子持)を、サクサクのフライに。自家製わさびタルタルソースで!

今が旬!塩炒り銀杏
早くも今年採れたての銀杏登場!定番の塩炒りでどうぞ。

秋の味覚!いろいろきのこのホイル焼き
今が旬のきのこをホイルで蒸し焼きにしました。秋の味覚と香りをどうぞ!

山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.ht

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 女将




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。