スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋野菜!

ようやく、ようやくの青空!
名古屋は台風一過の秋晴れです。待ってました!!
とはいえ、縦に長い日本列島、関東・東北地方は記録的な大雨が続き、まだまだ危険な状況だと報道されています。
各地の被害が最小にとどまり、少しでも早く、今名古屋に広がっているような秋空が日本中で見られるようお祈り申し上げます。

さて、この秋雨前線と台風の影響で、野菜の発育にも被害が出ているようです。やっぱり日光の力は偉大ですね。
私たちのところに美味しい野菜がたくさん届きますよう、この先、お天気が続くことを祈るばかりです…。

そんな心配もありますが、山葵では今月も、できるだけ旬の野菜をおいしく召し上がっていただけるようなメニューをご用意しています。
特にご好評いただいていますのが【秋野菜の吹き寄せサラダ】です。【吹き寄せ】というだけあって、たくさんの野菜が籠の中に美しく盛り合わせられ、目にも美味しいサラダです。添えられたナッツのドレッシングも香ばしくて美味しいです!

秋サラダ2

そして、もう一品は【牛タンの彩り野菜しゃぶしゃぶ】。しゃぶしゃぶ用に薄くスライスされた牛タンを山葵特製のお出汁でしゃぶしゃぶしながらこちらもたくさんの野菜と一緒に召し上がっていただきます。適度な脂と出汁の旨みがあわさって、たまらない美味しさ!そこにあっさりとした野菜がうれしい一品です。

牛タンしゃぶ2

まだまだたくさんの野菜が美味しい酒肴をご用意しています。
だから、どうか、どうか、秋晴れが続きますように!

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。