スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のおすすめ酒肴

危険なくらいの灼熱の日々で始まり、お盆を境に突然冷夏に変わってしまった8月が終わり、今日から9月!秋がやってきます。
確かに、今日は曇り空ながらも、少しだけ空が高く感じるのは気のせいでしょうか?
ただ、8月後半のお天気のせいで、「夏、不完全燃焼…」と思っていらっしゃる方も多いようですね。
そういえば…、山葵店内の夏のなごりの打ち上げ花火も、少し寂しげに見えます。

8月てぬぐい2A


でも、そんな皆様には、これからやってくる秋を満喫されますように!
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…。そして食欲の秋!!
皆様の食欲の秋をより充実したものにしていただくための、山葵の秋のメニュー、今日からご用意しております!

9月のおすすめ酒肴

旬菜!秋野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸、しめじ、栗、銀杏… 秋の味覚満載!

.激旨!牛タン彩り野菜しゃぶしゃぶ
色とりどりの千切り野菜と牛タンを、あっさり和風だしでどうぞ。

ビールに!豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の旨みと、味噌の焼けた風味が食欲をそそります!

秋の香り!和牛とごぼうの柳川鍋
和牛の旨味とごぼうの香りを、たまごでまとめました!

ワインに!いちじくの生ハム巻
愛知県産の美味しいいちじくに生ハムを巻きました。
甘酸っぱさと、生ハムの塩気が相性抜群の組み合わせ!
スパークリングワインや、白ワインにどうぞ。


ビールに!湯葉ぎょうざ
山葵自家製の鶏軟骨いりのつくねを湯葉で包み、焼き上げました。
アツアツでジューシーな焼き立てをどうぞ!


ホクホク!鶏つくねと蓮根の挟み揚げ
山葵特製の鶏つくねをホクホクの蓮根で挟んで揚げました。香味塩でどうぞ!

地酒に!干し柿バター
干し柿の自然な甘みと、バターのコクが「地酒」に最適!

今が旬!塩炒り銀杏
早くも今年採れたての銀杏登場!定番の塩炒りでどうぞ。

サクサク!海老・栗・銀杏のかき揚げ
一瞬ミスマッチかと思わせる組み合わせ!かき揚げにして素材を上手くまとめました。

酒肴!いかと空芯菜の酒盗炒め
酒盗の香りと旨み、塩味をまとわせた、酒がすすむシンプルな肴です!

そば屋の酒肴!板わさ 
わさび漬け添え 厳選した焼きかまぼこに、ピリッと辛いワサビ漬けを添えました。

旬肴!茶豆の焼枝豆
国産の枝付の枝豆を蒸し焼きにしました。塩茹でとはひと味違った風味をどうぞ!

山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また、大将の毎朝の仕入れにあわせて、「今宵のおすすめ」をご用意しております。こちらは、ご来店後ご確認くださいませ。

そして、ひと足早くキリン秋味をお出ししています!9月のおすすめ酒肴によくあう秋限定の飲みごたえのある味が人気です。こちらもぜひ、お試しください。






今月も、皆様のご来店をおまちしております。

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。