スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のおすすめワイン

最近ワイン好きのお客様よりお声をかけていただけることが多くなり、喜びを隠しきれない女将です。
やっぱり飲みたい生ビールや、大将おすすめの地酒のラインナップを押しのけて、ワインを飲んでいただくのは至難の業なのですが、より美味しいワインをご用意し、お料理にあわせて楽しんでいただけるために頑張ります!

そんなわけで、気軽にグラスでも楽しんでいただける女将のおすすめワイン 夏バージョンをご紹介します。

スパークリング
コドーニュ ✥アナ デ コドーニュ✥(スペイン)
グラス 800円 / ボトル 6000円


シャンパンと同じ製法で造られるブルゴーニュ産の辛口のスパークリングワイン。
華やかでバランスがよく、あのシャネルのパーティーでも使われたことがある逸品です。
【相性のよい料理】 野菜料理全般・軽めの肉料理


白ワイン
シャトー デュカス ✥ボルドー ブラン 2013✥(フランス)
グラス 800円 / ボトル 4800円


葡萄品種はセミヨン主体で、フレッシュで香り高く、雑味のない透明感あふれる柑橘系の爽やかな酸味を特徴とした味わいが特徴です。
【相性のよい料理】 和洋問わず、様々なお料理と合わせやすいワインです。


赤ワイン
スティムソンエステートセラーズ✥メルロ 2012✥(アメリカ)
グラス 800円 / ボトル 4800円


ラズベリーやチェリーのニュアンスに、バニラ、トーストしたオークが調和して、後味はスムーズです。活き活きとして、楽しみやすい赤ワインです。
【相性のよい料理】 グリルした魚介類。肉料理。



夏ワイン

ワインLOVERSの皆様、ご注文、お待ちしております!

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。