スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の人気モノ

空は夏空!本当に突然やってきましたね、夏!!
先週までの少し肌寒い感じが、嘘のような酷暑。本当に暑い!!
まだまだこの気候に身体が慣れていないのか、少し疲れ気味の女将でございます。
今週は、重たく感じる身体を引きずりながら、駅からの道を歩く毎日です。
皆様も突然の暑さバテ、お気を付け下さいね。

さて、そんな暑さの中、山葵では毎日大将が焼くうなぎの玉子焼きが大人気!
7月といえば、土用の丑。今年は7月24日の予定ですが、ひと足早く「今宵のおすすめ」としてお出ししたところ、大勢のお客様に召し上がっていただいています。

そんなわけで、今日はその仕込みの様子を少しだけご紹介します。

もちろん、1本1本大将が心を込めて焼いております。
見てください!この真剣な表情と大きなうなぎ!!定番のそば屋の玉子焼きがよりバージョンアップされる秘密はここですね。

うまき1

丁寧に巻き込んで~、巻き込んで~…

うまき2

おいしいお出汁の卵液を足して、おいしくな~れ、おいしくな~れ!

うまき3

焼きあがりました!”まきす”に巻いて、少し休ませて形を整えます。

うまき4

はい、出来上がり!
美味しくお召し上がりくださいませ~。

うまき5

今宵のおすすめメニューは、毎日変更されます。
「うなぎの玉子焼き」お目当てのお客様も、ご来店いただいてからメニューをご確認くださいますよう
ご了承くださいませ。
他にも、夏バテが吹き飛ぶような美味しい酒肴をたくさん揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

山葵 女将



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。