

7月のおすすめ酒肴

今週も、ぐずついたお天気で週が始まりました、月曜日です。
ここのところ、蒸し暑かったり、冷やっとしたりで、体調管理が難しい日々が続いていますね。
皆様、風邪などひかれませんようにくれぐれもお気を付けください。
さて、まだまだ「夏本番!」を感じられないままに、街では夏物セールがスタート。
我が家も昨日ショッピングに繰り出してみたのですが、気候のせいかまだ夏物を買う気分になれず…
不完全燃焼のまま帰宅しました。
さ、気合を入れなおして、ぐずついたお天気に負けず、スッキリと行きたいと思います!

7月に入り、店内は蛍がチラチラと…。

7月てぬぐい

おすすめ酒肴も、ビールや夏酒にあうものをたくさん取り揃えております。

7月のおすすめ酒肴

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京・なす・みょうが…夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
とうもころしをたっぷり使用したかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

ワインに!丸ごとトマトのグラタン
今が旬のトマトを贅沢に丸ごと一個中身をくり抜き、グラタンにしました。
トロトロチーズと具だくさんのグラタンをどうぞ。


揚げたて!キスとメゴチの天ぷら
夏が旬の天種、キスとメゴチをサクサクの揚げたての天ぷらでどうぞ!

美味!白菜明太
ピリッと辛い明太子と、シャキシャキの白菜の塩漬けを和えました。

サクサク!揚げ穴子のおろし煮
そろそろ脂ノリがよくなってきた国産の穴子を一本丸ごと天ぷらに!
揚げたてサクサクの穴子をたっぷりの大根おろしと天つゆでどうぞ。


ピリッ!新蓮根の辛子明太挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に辛子明太子を挟み、辛子蓮根風に揚げました。
サクサク、ピリッと辛い明太子の風味をお楽しみください。


ヤングコーンアンチョビバター
柔らかいヤングコーンをサッとアンチョビバターソテーで!

泉州産!水なすの浅漬け
今が旬の大阪泉州の「水なす」をあっさりと浅漬けに。

旬肴!焼き枝豆(国産枝付き)
国産の枝付枝豆を蒸し焼きにしました。塩茹でとはひと味違った風味をお楽しみください!

酒肴!しゃきしゃき岩もずく
日本海の荒波で育った極上の岩もずく。今までに味わったことないほどのシャキシャキ感。
もずくの印象が変わるかも!?


ワインに!長芋フライドポテト 
和風アンチョビソース ジャガイモではなく、長芋のポテトフライです。
アンチョビではなく、和風アンチョビソースでどうぞ。


山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また、大将の毎朝の仕入れにあわせて、「今宵のおすすめ」をご用意しております。
たとえば先週土曜日には…

大きなボタンエビ!お造りでお出ししました。「甘いっ!!!」と大好評。

ボタンエビ

オマール海老。活けで入荷したため、小さなお客様に大人気でした。恐々とつっつきながら観察している姿に癒された女将でした
こちらはチーズベースのソースでグラタンのようにお召し上がりいただきました。

オマールエビ

尚、ご来店の際はお電話でのご予約をお勧めいたします。
皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

山葵 女将




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

