スポンサーサイト


初夏のおすすめワイン

いよいよ梅雨本番。各地から豪雨や突風の被害のニュースが届くことを考えると、
この地域は大きな災害もなく、有難いことだと感じる反面、
やっぱり名古屋の夏は蒸し暑い!と思わざるを得ません。
まだまだ初夏なのに、仕込中の厨房からは調理スタッフの「暑~い!」「蒸し暑~い!!」という声。
営業が始まってしまえば、次から次に入る注文に、暑さを感じる暇もないのですが、
仕込み中は悲鳴のような声が聞こえて参ります。
この先、真夏を迎える頃にはどうなることやら…。体力と精神力をつけて、乗り切らなくては!

さて、そんな初夏の季節におすすめしたいワインのご紹介です。
山葵では、ワインもお気軽に楽しんでいただけるようにボトルワインのほかに季節のおすすめとして
グラスでお飲みいただけるワインをスパークリング・白・赤それぞれ1種類ずつご用意しております。
日ごろはもっぱらビール/日本酒/焼酎という方も、一度お試しくださいね。

蛻晏、上・縺翫☆縺吶a繝ッ繧、繝ウ_convert_20150618094039

初夏のおすすめワイン

繧ー繝ゥ繝上Β繝吶ャ繧ッ_convert_20150618094119

グラハム・ベック ブリュット NV
オバマ氏も大統領就任の祝いに飲んだとされる南ア産瓶内二次発酵ワイン。
ほのかなイースト香やムース状の口当たり細やかな泡と、レモンや柑橘系の果実味を持つ
洗練かつ複雑な味わいが特徴です。


蜍晄イシ縲€逋ス_convert_20150618094205

勝沼醸造 アルガーノ ボシケ
柑橘やハーブの華やかな香りと瑞々しく豊かな果実味のベストバランス。
日本料理によく合います。葡萄の持ち味を上手く引き出すように醸したこのワインにも、
勝沼醸造の甲州でしか表現し得ない「勝沼の風土ーテロワール」を感じることができます。
毎日飲んでも飽きない美味しさがあります。


蜍晄イシ縲€襍、_convert_20150618094355

勝沼醸造 アルガーノ モンテ
山梨の丘陵で収穫されたマスカットベリーAぶどうの新鮮さを大切に醸造したワインです。
ベリー系の華やかな香りと豊かな果実味を持ち、それに加えてほのかなタンニンが優しい
味わいの料理に寄り添います。鶏肉、豚肉料理のほかに七味や胡椒などのスパイスが効いた
料理にもよく合います。


スパークリング/白/赤 すべて
グラス  800円
ボトル 4,800円

です

ワイン好きの方はもちろん、そうでない方にも自信をもっておすすめできるラインナップです。
ぜひお試しくださいませ。
もちろん、ワインにあわせてお楽しみいただける酒肴も豊富にご用意して、
皆様のご来店をおまちしております。

山葵 女将


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

