スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のおすすめそば

暦の上でも芒種を迎え、この地方も無事に(??)梅雨入り。
穀物・野菜栽培にとっては、これからが大切な季節ですね。
その恩恵にあずかる私たちにとっては、恵みの雨の季節というわけです。
雨が降ると駅から山葵までの道がいつもより少し遠く感じる…なんて、不満をこぼしてるわけには
いきませんね。

さて、そんなぐずぐずしたお天気の日にはさっぱりとお蕎麦を!
6月に入り、季節のおすすめそばのメニューも新しくなっています。

初夏のおすすめそば

穴子おろしそば(冷)
えびおろしならぬ、穴子おろしそば。穴子丸ごと一本揚げと大根おろしのコラボレーション!

香味野菜ぶっかけそば(冷)
今から旬の香味野菜をたっぷりとそばにのせ、ぶっかけ風で。

青しそざるそば(冷)
初夏から夏にかけて旬の青しそを、そばに練り込みました。

夏野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の夏野菜を揚げたての天ぷらに!そばと一緒にどうぞ。

梅おろしざるそば(冷)
蒸し暑い梅雨時にぴったり!梅肉と青しそと大根おろしであっさりと。


さっぱりとさわやかな、青しそそば、人気です。

青シソそば

もちろん、定番そばも様々ご用意しております。
お品書きは、こちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1/

ご来店をお待ちしております。

山葵 女将





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。