スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のおすすめ酒肴

昨日、6月のコース料理のご案内をさせていただいたと同時に、店内も水無月仕様(!?)に…。

奥の額装手ぬぐいも…

6月てぬぐい 2

入口のアレンジメントにも…

6月店内

アジサイを施し、皆様をお迎えいたします。
どうやら天気予報によると、今週中にこの地方も梅雨入りのようですね。

さて、もちろん「今月のおすすめ酒肴」も6月に入り、新しいメニューになっております。
今月も様々なお酒にあう、旬の食材を生かした料理をたくさんご用意しております。


6月のおすすめ酒肴 .

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京・なす・みょうが…夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
とうもころしをたっぷり使用したかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

ワインに!丸なすのグラタン
今が旬の丸なすを贅沢に丸ごと一個中身をくり抜き、グラタンにしました。
トロトロチーズと具だくさんのグラタンをどうぞ。


ビールに!厚切り豚テキ
銘柄豚の三元豚を厚切りにし、ジューシーに焼き上げました。

サクサク!穴子一本揚げ
そろそろ脂ノリがよくなってきた国産の穴子を一本丸ごと天ぷらに!
揚げたてサクサクの穴子をたっぷりの大根おろしと天つゆでどうぞ。


夏野菜!丸なすの蟹あんかけ
油と相性がよい丸なすに、蟹の旨みが詰まったあんをかけました。

揚げたて!寄せ豆腐の自家製厚揚げ
美味しい豆腐を揚げたての厚揚げにしました。たっぷりの大根おろしで

焼酎に!玉子トマト炒め
トマトの酸味とふわとろの玉子をあっさり塩炒めで。

泉州産!水なすの浅漬け
今が旬の大阪泉州の「水なす」をあっさりと浅漬けに

旬肴!焼き枝豆(国産枝付)
国産の枝付枝豆を蒸し焼きにしました。塩茹でとはひと味違った風味をお楽しみください!

酒肴!しゃきしゃき岩もずく
日本海の荒波で育った極上の岩もずく。今までに味わったことないほどのシャキシャキ感。
もずくの印象が変わるかも!?


ワインに!長芋フライドポテト 
和風アンチョビソース ジャガイモではなく、長芋のポテトフライです。
アンチョビではなく、和風アンチョビソースでどうぞ。


山葵のメニューは、こちらでもご紹介しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また、毎朝の仕入れにあわせて、「今宵のおすすめ」をご用意しております。
たとえば昨晩の人気ものは…

旬を先取りの「鱧の炙りおとし」
鱧

ちょっと変わったところで「海そうめん」
海そうめん

など、など、など…
こちらは、ご来店後をお楽しみに!

尚、ご来店時にはお電話でのご予約をお勧めいたします。
お待ち申し上げております。

山葵 女将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。