スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山葵の楽しみ方(コース料理編)

うかうかしている(わけではないのですが…)と、もう今週も週末にさしかかりました。
振り返れば、今週は山葵に初めてお越しいただくお客様が大勢いらっしゃいました。
これも、「女将と学ぶ山葵の楽しみ方」の効果だとひとりで勝手に満足しております。
我乍らおめでたい性格でございます(笑)。

さて、今日はコース料理についてご紹介させていただきます。
山葵にお越しいただきメニューをご覧いただくと、皆さんが驚かれるのがアラカルトメニューの種類の多さです。山葵のアラカルトメニューは

「今宵のおすすめ酒肴」 : その日の仕入れによって、毎晩内容が変わります。新鮮な魚介類を中心にお野菜等々、”今日”お召し上がりいただきたい料理です。
「今月のおすすめ酒肴」 : その月の旬の食材をふんだんに使ったお料理です。季節の酒とあわせてお楽しみいただける食材や、それを活かした創作料理が中心です。
「山葵の酒肴」 : 季節を問わず、お楽しみいただきたい山葵の不動の定番料理たち。ボリュームのある肉料理や蕎麦酒屋定番のつまみなどをご紹介しております。

この3種類に分かれます。ワイワイと気が置けない仲間でお好きなメニューを選ぶのがとにかく楽しい!というお声もたくさんいただいております。

またその一方で、こちらも人気をいただいているのは山葵のコース料理です。コース料理には

季節のコース(毎月内容が変わります)
ちょっと贅沢     7000円コース
山葵のおすすめ   5000円コース

大将のおまかせコース(毎日内容が変わります) 3800円コース


の3種類がございます。それぞれシチュエーションや気分によってご利用いただけます。ご接待をスムーズに進めたい幹事様、大切なお食事の機会をスマートにキメたいお客様にはコース料理が間違いない!とお勧めいたします。
季節のコースの内容は、こちらのブログでも毎月ご案内いたしておりますので、今日は大将のおまかせコースのご紹介をさせていただきますね。

おすすめ2

大将のおまかせは、”今日美味いものをとにかくお得に、お気軽にお召し上がりいただけるよう”大将がご注文をいただいてから内容を組ませていただくコースです。
基本的な内容は、「先付→前菜→お造り→焼物→揚げ物→そば」と、料理4~5品(内容によって)+そばとなっており、その内容は「とても3800円とは思えない!!」とご好評いただいております。
ちなみに昨晩のあるお客様への大将のおまかせコース内容をご紹介いたしますと…

先付  : 蟹と夏野菜のアボカド包み
前菜  : 山葵の大皿盛り合わせ
お造り : 季節の造り 3種盛り(カツオ/ヤリイカ/鳥貝)
焼物  : ふぐの白子焼 銀餡かけ
揚げ物 : 花ズッキーニの肉詰め揚げ
そば  : ざるそば 


でした。いかがです?
通常のコースと比べると、お料理の数は控え気味ですので、その日のお腹の具合にあわせてお気に入りのおつまみをアラカルトメニューの中から追加していただくのも良いかと思います。

大将がネタケースと相談しながら一組一組のお客様のために組み立てるおまかせコースです。(出来るだけお得に美味しいものをご提供するコースのため、内容は完全なおまかせとさせていただきます。ご了承くださいね。)

おすすめ1

5000円/7000円コースは、前日までの予約をお願いいたします。
大将のおまかせコースは、当日のご注文OKです。
ぜひぜひ、お試しくださいませ!!

山葵 女将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。