スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山葵の楽しみ方(お酒編 その1)

今日もこんにちは、女将でございます。
「女将と学ぶ山葵の楽しみ方」、本日はお酒編~その1~をご紹介します。
もともと、お酒大好きな私ですが、もっぱら飲んでは「美味しぃ~♥」と楽しむこと専門で、
知識を増やす努力をしてまいりませんでした。
そんな姿勢を深く反省し、これからは様々なお酒の種類や料理とのマリアージュを勉強し、皆様方に美味しいお酒をより美味しく、美味しい料理をより美味しく楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っています。

さて、山葵では常時ビール、日本酒、焼酎、ワイン、その他果実酒…をご用意しております。
本日は、まさに今日!飲んでいただきたいビール、焼酎をご紹介いたします。

まずは「とりあえず」のビールから…
嵐のCMでおなじみ、KIRIN一番搾りの「全国9工場の一番搾り」。
KIRINビール全国9工場の9人の醸造家さんが、その土地の風土や郷土ならではの味覚にあわせてつくった一番搾り。缶ビールについている応募シールを集めて…というキャンペーンは実施されていますが、かなりの枚数が必要で、私も集めるのを諦めてしまいました。
…が、今この中の名古屋工場でつくられた「名古屋づくり」を期間限定で山葵で飲んでいただけます!!!
12日(火)に販売が開始されましたが、大好評いただいており、連日の当日予定数完売御礼でございます。
”名古屋らしく色もうまみも濃い!”
”濃い味の名古屋メシに最適!”
な味。山葵スタッフも試飲で大絶賛。ぜひ、山葵の料理とあわせていただきたい!とおすすめ中です。
こちらは、キリンビール様より限定販売中!どうぞお早目に…


名古屋づくり

そして、蕎麦屋のこだわり焼酎です。
麦、芋、米、そば… 焼酎にも様々ございますが、それぞれ

麦:すっきりとしていて香ばしさも楽しめる。
芋:香りと甘味が強く通好み。
米:日本酒のような香り、まろやかで和食にあう。
蕎麦:そば特有の香りがあり、フレッシュで軽快な味わい。
と言われることが多いようです。
「山葵」では、ロック、水割り、お湯割り、ソーダ割り、そして何と言っても”そば屋のそば湯割り”でお楽しみいただけます。

そして現在、お得なボトルキャンペーン中なのが「吉兆雲海」!
通常3300円のボトルが1980円!!!
こちらも限定数でキャンペーン実施中です。この期間にぜひボトルを入れておいてくださいね。

雲海キャンペーン

さ、今宵はどのお酒で行きましょうか?
ご来店をお待ちしております。

山葵 女将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。