スポンサーサイト


5月のおすすめ酒肴

5月もあっという間に折り返しましたね。
今更ですが(スミマセン)、5月のおすすめ酒肴をご案内いたします。

白海老、穴子、水なす、空豆…
堂々と主役級!ではないけれど、季節の酒とあう旬の美味いものが主役になった酒肴が揃っています。
ぜひ今宵のおすすめとあわせて、お楽しみください。

ちなみに5月16日(土)の「今宵のおすすめ」は、こんな食材たちが堂々と主役を張っていました!

5月16日

「今宵のおすすめ」は、大将のその日の仕入れによって内容が変わります。内容はご来店後、ご確認ください。


5月のおすすめ酒肴
旬菜!空豆の春巻 天然塩添え
これからの旬を迎える空豆をホイルに包んで蒸し焼きに!

泉州産!水なすの浅漬け
今が旬の大阪泉州の「水なす」をあっさりと浅漬けに

ワインに!鶏肉の和風トマト煮
鶏肉の旨みとトマトの酸味を昆布だしでまとめ、じっくり煮込みました

相性抜群!煮穴子と揚げ豆腐のあんかけ
サッと煮た穴子と濃厚な揚げ豆腐に穴子の煮汁のあんをかけました

酒肴!しゃきしゃき岩もずく
日本海の荒波で育った極上の岩もずく。
今までに味わったことないほどのシャキシャキ感。もずくの印象が変わるかも!?


相性抜群!空豆とあさりの玉子とじ
旬の空豆の風味とあさりの旨みを玉子とじで閉じ込めました!熱々の初夏の味をどうぞ

揚げたて!寄せ豆腐の自家製厚揚げ
美味しい豆腐を揚げたての厚揚げにしました。たっぷりの大根おろしで

鮮度抜群!鶏ユッケ 
山葵の香りで 朝締めの鶏ささみを霜降りし、ワサビで味付けし、ユッケ風に!

あっさり!手羽先の甘辛ごま葱ソース
甘酸っぱいごま葱ソースが、カリカリに揚げた手羽先にピリリと旨い!

ワインに!長芋フライドポテト 
和風アンチョビソース ジャガイモではなく、長芋のポテトフライです。
アンチョビではなく、和風アンチョビソースでどうぞ。


5月の旨いものは、5月のうちに!
ご来店をお待ちしております。

山葵 女将


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

