スポンサーサイト


4月のおすすめ酒肴

いっきに蕾が開いたな、と楽しみに眺めていた桜が、4月に入った途端に満開!
そして、今日の雨ですっかり桜吹雪となってしまいました。
店主には、いつもより短かったと感じられる今年の桜でしたが、皆様はどのように
楽しまれましたか?
毎年恒例の山葵の桜まつり。今年は美しい山桜を生けこんでいただき、店内で皆様に愛でていただきました。桜にちなんだ蕎麦や酒、春の酒肴とあわせて、大勢の皆様に楽しんでいただけたと思います。
ご来店、誠にありがとうございました!

さて、4月に入り、春爛漫。急に暖かくなってきた気候とともに、美味い春の食材もたくさん入ってきています!
ぜひ、こちらもお召し上がりいただきたいと思います。


4月のおすすめ酒肴 .

熱々!あさりと春野菜の小鍋仕立て
プリプリのあさりと春の山菜を熱々の小鍋仕立てでどうぞ!

旬を先取り!空豆のホイル焼き
これから旬を迎える空豆をホイルに包んで蒸し焼きに!

相性抜群!白海老とあおさのかき揚げ
白海老の旨み、あおさの風味、サクサクの春の食材のかき揚げをどうぞ!

旬肴!海老と空豆の塩炒め
今が旬の空豆と、プリプリの小海老をあっさりと塩炒めで。

ワインに!たけのことアスパラのバター焼き
今が旬のたけのことアスパラを一緒にバターソテーしました。

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽。こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!

その他のおすすめ酒肴はこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また毎日の仕入れにあわせて日替わりのおすすめ料理をご用意しています。
今月も旨い料理、旨い酒、楽しいひとときを山葵で!


山葵 店主



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

