スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のコース料理

すでにお正月気分が吹き飛んでしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
大将は、大晦日の年越し営業で、昨年も本当にたくさんのお客様にお越しいただき、、
体はへとへとでしたが、気持ちはとても充実した状態で新年を迎えることができました。
とても寒い年越しでしたが、お運びいただいた皆様、ありがとうございました。
その後、正月3が日+1日は、のんびりと(若干バタバタと…)過ごし、充電し、
あっという間に2015年の営業開始です!
皆様にも素晴らしい年明け、仕事始めを迎えられましたことをお祈り申し上げます。

さて、新年会シーズンも同時にスタート!
ぜひ山葵のコース料理でよいスタートを切ってください。
今年も美味いもの、美味い酒をご用意してお待ちしております。

1月のコース

5000円コース
前菜盛 筍山椒焼・菜の花生ハム巻・花わさび・せりごま
      フルーツトマト・ぶりかぶら巻・鴨ロース煮・かきオイル煮
温肴  フカヒレ大根煮
造り  旬の造り三種盛
焼物  鶏肉と筍の味噌グラタン
主肴  鱈と白子のピリ辛鍋
そば  信州そば
甘味  そばいちご大福


ちょっと贅沢 7000円コース
前菜盛 筍山椒焼・菜の花生ハム巻・花わさび・せりごま
      フルーツトマト・ぶりかぶら巻・鴨ロース煮・かきオイル煮
温肴  フカヒレ大根
造り  旬の造り三種盛り
焼物  鶏と筍の味噌グラタン
主肴  春野菜と和牛のしゃぶしゃぶ
そば  福岡丸岡産 十割そば
甘味  そばいちご大福


メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
その他、7000円以上のコースもございます。
お尋ねください。


.
幹事さまへ
当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。 .
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします


本年もそば居酒屋山葵をどうぞご贔屓に!

山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。