スポンサーサイト


10月のおすすめ酒肴

10月に入り、まさに秋の好楽シーズン到来!
と浮かれていたところに週末、あのニュースが飛び込んできました。
御嶽山噴火。
この地域に住む私たちにはとても身近なあの山が
こんな悲劇を引き起こすなんて・・・
地震、津波、豪雨、そして火山噴火… 
近年、これでもかと自然の怖さを見せつけられますが、
今回もただただテレビの画面にくぎ付けになりました。
今は1日でも早く、すべてのまだ山中に取り残された方々が救出されることを
祈るばかりです。そして、犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

それでも、これからますます日本が美しくなる季節です。
これを自然を恵みと感じながら楽しめる幸せを心にとめて、
この秋を過ごしたいと思います。

自然の恵みと言えば、肉も魚も野菜も、秋の恵みが満載です!
今月のおすすめ酒肴、ぜひお楽しみください。

2014 10月カレンダー
10月のおすすめ酒肴

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ
山葵特製のだしに合鴨の脂が溶け込み、何とも言えない旨さ!
薄切りにした合鴨をサッとくぐらせてどうぞ.店主のおすすめは溶き卵(別注)につけて、すき焼き風に食べること。尚美味し!!*玉子1個80円にて承っております。

.
秋の夜長に!鶏団子ときのこの鍋
たっぷりのきのこに鶏団子の旨み、相乗効果で美味しさ倍増!

秋野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸・しめじ・栗・銀杏… 秋の味覚満載!

旬肴!丹波黒枝豆の塩茹で
京都笹山産の黒豆の枝豆。今が一番の旬!香ばしくて大粒で、枝豆の概念が覆されるほどの旨さ!

和牛ホルモンのどて煮
プルプルの和牛ホルモン。脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物!!

旬肴!鴨焼き
今が旬の合鴨を、素材の旨みをいかしてサッと焼き上げました。

柔らか!牛タンの柔らか煮
肉はほろりと柔らかく、ゼラチン質たっぷり。じっくりコトコト煮込みました。

脂ノリ抜群!焼サバのトマト味噌煮
そろそろ脂がのり始めた秋サバの皮を軽く炙り、トマトと味噌でコトコト煮込みました。しっかりした白ワインや軽めの赤ワインにどうぞ。

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

