スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のおすすめそば

今日は十五夜。
そして、二十四節気の白露だそうです。
暦の上ではもう秋ですね。
実際、朝晩は空気が冷やっとすることも多く、
今年はなんだか満喫することなく夏が過ぎていってしまったんだなぁ…。と
実感するとともに、確実に秋がやってきていることも感じます。

そんなわけで、山葵のメニューにも秋の訪れが!
そばも「秋のおすすめ」をお出ししています。
今日はせっかくの十五夜ですが、月が顔を出してくれるかどうか微妙な天気の
ようですので、「月見とろろそば」で、お月見を楽しんではいかがですか?
ご来店をお待ちしております。

秋のおすすめそば

梅なすおろしそば(冷)
今が一番美味しい秋ナスを素揚げし、大根おろしと組み合わせました。

月見とろろそば(冷・温)
とろろと卵黄でお月見をイメージしたそばです。

なめこおろしそば(冷)
なめこの食感と大根おろしが、あっさり白だしに溶け込み、秋らしい温かいそばになりました。

秋野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の秋野菜を揚げたての天ぷらに!そばと一緒にどうぞ。

松茸そば(温)
秋の味覚の王様「松茸」登場!松茸の香りたっぷりの豪華なそばを!

もちろん定番のそばもいろいろご用意しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1/

そして、十五夜の定番「きぬかつぎ」のお料理も。
十五夜の夜も、山葵で…。


山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。