スポンサーサイト


9月のおすすめ酒肴

毎日、毎日、ぐずついた天気が続いていますね。
最近自転車に乗る機会が多い店主にとっては、辛い状況です。
局地的豪雨にびしょ濡れになるかも…を覚悟して自転車をこぎ始めます。
本当に、ここ数年の暑すぎる夏も体力的に厳しかったのですが、
今年のように不完全燃焼(?)の夏も何だか寂しい感じですね。
ここで最後にカラッと夏らしい暑さが戻ってくれると、
気持ちよく2014の夏にさよならできるのですが…。

さて、9月に入り、秋の味覚が気になり始めた皆様!
市場でも、どんどん秋の美味しい声が聞こえてきています。
今月のおすすめメニューも変わっておりますので、ぜひご来店ください!



9月のおすすめ酒肴

秋の香り!和牛とごぼうの柳川鍋
和牛の旨味とごぼうの香りを玉子でまとめました。

旬菜!いちじくの生ハム巻
今がまさに旬のいちじくに生ハムをあわせました。
生ハムの塩気といちじくの甘みがバランスよく融合して、
実りの秋を演出してくれます。

ホクホク!鶏つくねと蓮根の挟み揚げ
山葵特製の鶏つくねをホクホクの蓮根で挟んで揚げました。
香草塩で!

地酒に!干し柿バター
干し柿の自然な甘みとバターのコクが「地酒」に最適!

今が旬!塩炒り銀杏
早くも今年採れたての銀杏登場!定番の塩炒りでどうぞ。

サクサク!海老・栗・銀杏のかき揚げ
一瞬ミスマッチか?と思わせる組み合わせ。
かき揚げで素材をうまくまとめました。

秋の味覚!里芋ときのこのグラタン
きのこと里芋が美味しくなる、秋におすすめの一品。
白ワインや濃いめの地酒にどうぞ!

相性抜群!秋なすと鶏つくねの挟み焼き 
鼈甲あんかけ 嫁に食わすなと言われる秋なすに鶏つくねを挟んで焼き、
餡をかけました。

酒肴!いかと空芯菜の酒盗炒め
酒盗の香りと旨み、塩味をまとわせた酒がすすむシンプルな肴。

旬肴!茶豆塩茹で
国産の早だし茶豆を注文をいただいてから茹で上げます!
茹でたて熱々の風味豊かな茶豆をビールのお供にどうぞ!!

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

