スポンサーサイト


7月のおすすめ酒肴

関東では落雷!突風!!ひょう!!!
と、不安定で心配な天気が続いているようですね。
名古屋は、今年は今のところ空梅雨が続き、水不足が心配されています。
いくら近代化が進んでいるといっても、私たちの生活はまだまだ自然に大きく左右されています。
今、近代化のために行っていることが、将来逆に災害となって降りかかってくることのないよう、
慎重に、慎重に、自然と共存していきたいものです。

さて、空梅雨の名古屋はまるで夏が来てしまったという様子。
今年の夏も元気にすごしていただけるよう、夏のメニューをご用意いたしました。

7月のおすすめ酒肴

揚げたて!キスとメゴチの天ぷら
夏が旬の天種、キスとメゴチをサクサク揚げたての天ぷらでどうぞ。

旬菜!ヤングコーンアンチョビバター
柔らかいヤングコーンをサッとアンチョビバターソテーで。

激旨!手羽先明太焼き(3本) 大きめの手羽先に明太子を詰め込み、ジューシーに焼き上げました。

酒菜!国産枝豆の焼枝豆
国産の枝付枝豆を注文を頂いてから蒸焼きします。ビールに!

ピリッ!新蓮根の辛子明太挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、辛子明太子を挟んで、辛子蓮根風に揚げました。
サクサクで、ピリッと辛い明太子の風味をお楽しみください!

サクサク!たこの明石揚げ 
だし付き 夏が旬のたこを明石焼き風に玉子衣で包み揚げしました。特製だしで。


熱々!たこのねぎ油焼き
今が旬のたこを薄切りにして、熱々のねぎ油をかけました。ビールに!


その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

