スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のおすすめ酒肴

関東では落雷!突風!!ひょう!!!
と、不安定で心配な天気が続いているようですね。
名古屋は、今年は今のところ空梅雨が続き、水不足が心配されています。
いくら近代化が進んでいるといっても、私たちの生活はまだまだ自然に大きく左右されています。
今、近代化のために行っていることが、将来逆に災害となって降りかかってくることのないよう、
慎重に、慎重に、自然と共存していきたいものです。

さて、空梅雨の名古屋はまるで夏が来てしまったという様子。
今年の夏も元気にすごしていただけるよう、夏のメニューをご用意いたしました。

7月のおすすめ酒肴

揚げたて!キスとメゴチの天ぷら
夏が旬の天種、キスとメゴチをサクサク揚げたての天ぷらでどうぞ。

旬菜!ヤングコーンアンチョビバター
柔らかいヤングコーンをサッとアンチョビバターソテーで。

激旨!手羽先明太焼き(3本) 大きめの手羽先に明太子を詰め込み、ジューシーに焼き上げました。

酒菜!国産枝豆の焼枝豆
国産の枝付枝豆を注文を頂いてから蒸焼きします。ビールに!

ピリッ!新蓮根の辛子明太挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、辛子明太子を挟んで、辛子蓮根風に揚げました。
サクサクで、ピリッと辛い明太子の風味をお楽しみください!

サクサク!たこの明石揚げ 
だし付き 夏が旬のたこを明石焼き風に玉子衣で包み揚げしました。特製だしで。


熱々!たこのねぎ油焼き
今が旬のたこを薄切りにして、熱々のねぎ油をかけました。ビールに!


その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。