スポンサーサイト


6月のおすすめ酒肴

6月4日、東海地方の梅雨入りが発表されましたね。
梅雨と言えば、しとしと… ジメジメ… が定番ですが、
最近は何だか降ればどしゃぶりで、すでに豪雨による災害のニュースも
聞こえてきています。まだまだ梅雨のはしりだと油断せず、皆さんもどうぞお気を付けください。
それにしてももう少し、情緒ある梅雨を楽しみたいものです。

ただ、6月に入れば梅雨がきて、農作物に恵みの雨をもたらし、
私たちも美味しい野菜やお米をいただくことができるという
この当たり前のありがたさを忘れないよう、今月も旬の食材をおすすめ酒肴に
ご用意いたしました。

6月のおすすめ酒肴

夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京・なす・みょうが… 夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
たっぷりと使用したとうもろこしのかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

.ワインに!丸なすのグラタン
今が旬の丸なすを贅沢にまるごと1個中身をくり抜きグラタンにしました。
トロトロチーズと具だくさんのグラタンをどうぞ。

.
ビールに!豚ロースの香味揚げ
サクサク揚げた豚ロースを、中華風ユーリンチでどうぞ。 .

激旨!手羽先明太焼き(3本)
大きめの手羽先に明太子を詰め込み、ジューシーに焼き上げました。

冷酒に!じゅんさいおくら豆腐
ツルツルのじゅんさいにおくらのネバネバ感がベストマッチ!

野菜!丸なすの蟹あんかけ
油と相性がいい丸なすに、蟹の旨みが詰まったあんをかけました。

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

