スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のおすすめそば

梅雨入りもまだだというのに、まるで夏のような暑さですね。
この暑さに、熱中症にかかってしまう方も多いとか…
まだ6月だからと油断せず、体調にはくれぐれもお気を付けください。

…という店主も、先週末はすっかり風邪をこじらせてしまい、
休日の日曜日、店内を業者の方に掃除していただいているのを見守る間にも
高熱の予感…。帰宅したら案の定、ベッドへ直行でした。
薬をのみ、半日しっかり睡眠と水分をとったところ、お蔭様で復活しましたが、
季節の変わり目、急な気温の変化、本当に油断はなりませんね。

さて、気を取り直して6月。梅雨入りも間近のようです。
ジメジメとうっとうしい時期ですが、そんなときにはさっぱりとしたそばで
リフレッシュしてください。おすすめそばをご用意しております。

初夏のおすすめそば

月見明太とろろそば(冷)
明太子の辛味を卵黄ととろろでマイルドにしました。そばに絡めてどうぞ!

香味ぶっかけそば(冷)
今から旬の香味野菜を、たっぷりとそばに乗せてぶっかけ風で。
.
青しそざるそば(冷)
初夏から夏にかけて旬の青しそをそばに練り込みました。

夏野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の夏野菜を揚げたての天ぷらに!そばと一緒にどうぞ。

梅おろしざるそば(冷)
蒸し暑い梅雨にぴったり!梅肉と青しそと大根おろしであっさりと!

冷たいそばが旨い季節になりました!その他冷たいそばのメニュー、また
あたたかいそばもございます。こちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1/

ご来店をお待ちしております。

山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。