スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のおすすめ酒肴

少し暖かくなってきたかと思えば、今週は雪がちらつく日も…
なかなか「春がきた!」とは言えないですね。
今年も暑さ寒さも彼岸まで、となるのでしょうか。
そうであれば、この寒さももう少し!みなさん、体調に気を付けて
春を待ちましょう!

さて、寒さは続いていますが、市場にはすでにもう春が来ています。
3月のおすすめ酒肴は春の食材をふんだんに使ってご用意しております。
ひと足早い春を、味覚で感じていただきたいと思います。




3月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍等… 春の山菜をサクサクの天ぷらに!

鮮度抜群!鶏ユッケ 山葵の香りで
朝絞めの鶏ささみを霜降りし、ワサビで味付けし、ユッケ風に。

相性抜群!小柱とあおさのかき揚げ
小柱の旨み、あおさの風味、サクサクの春の食材のかき揚げをどうぞ!

春の定番!京生麩の田楽 五平餅風
春の定番「田楽」を京生麩で!くるみ味噌で五平餅風にどうぞ。

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感… 春の代名詞!

花わさびのおひたし
春先の山葵の定番酒肴!ツーンと香るわさびの香味が大人の味。

今が旬!フルーツトマト
激甘のフルーツトマト入荷!今回は純粋に塩のみでどうぞ。

相性抜群!アスパラとあさりのホイル焼き
アスパラがあさりの旨みをまとって何とも言えない旨さ!白ワインに。

激ウマ!手羽先の黄金揚げ(3本)
大ぶりの手羽先を特製のたれに漬け込み、サクサクの唐揚げに!揚げたての衣はまさに黄金のような色合いに。

熱々!あさりと春野菜の小鍋仕立て
プリプリのあさりと春の山菜を熱々の小鍋仕立てでどうぞ!


もちろん、その日の仕入れによって「本日のおすすめ酒肴」をご用意いたします。
今年もホタルイカ、入荷しています!
ぜひ、ご来店ください。


山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。