

新酒解禁!

今年もこの季節がやってまいりました。
一時期のバブル的なブームは落ち着いたものの、やっぱり
お祭りですよね、ボージョレヌーボー解禁。
お祭りの部分が先行してしまっているイメージもあり、
一部のワイン好きの方の中には、「ボージョレなんて、味わうものではない…」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年の出来を占う意味でも大切なイベントですよね。

山葵では、ワイン勉強中の店主が吟味したものをご用意しております。
すでに飲んだという方も、ぜひこちらのボージョレもお試しいただければと思います。


003_convert_20131125093537.jpg

マコン・ヴィラージュ・ヌーボー(白
限られた生産量のみがフランスのワイン通に販売されていた
ヌーボーブランの決定版‼︎
あっさりとした辛口の白ワインヌーボーです‼︎


フィリップ・パカレ・ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール(赤)
言わずとしれた天才【フィリップ・パカレ】
しっかりと果実、土壌、人を感じさせるパカレのワイン。
天才が醸すヌーボーの真意。
山葵の定番ボジョレー、店主のおすすめです。


フルーティーですが、意外に醤油にあったり、白身魚にあうというご意見も…
いろいろなマリアージュでお楽しみいただけます。
秋の味覚とあわせて、ぜひ!

山葵 大将



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

