スポンサーサイト


ひやおろし入荷!

お待たせしました!秋の酒が入荷です。

昨日までの蒸し暑さとはうって変って、今朝はヒンヤリとした空気。
その気持ちよさ… 目覚まし時計に気づかずに寝過ごしてしまったほどでした。
こんな過ごしやすい気候も、ほんのひとときですよね。
冬が来る前に、十分に堪能しておきましょう!

さて、秋と言えば「食欲の秋」。
うまい食材、うまい酒。揃っていますよ!!


ひやおろし

店主おすすめ
都美人 山廃特別純米 生詰原酒(兵庫)
程よい熟成香と酸、旨味、キレと全体のバランスが良し。旨みとコクが香味に厚みを持たせ、
山廃の奥行きある味わいとキレの良さを発揮しています。



店長おすすめ
澤の花 純米吟醸 満ち月(長野)
酸味と旨みが絶妙に絡み合い、舌触りも良く、後口柔らかいお酒です。
キレの良い酸味が美味しいです。和食にあいます。


調理担当 林おすすめ
豊盃 特別純米 ひやおろし(青森)
滑らかな口当たりの中に程よい酸とやわらかな旨味を中心とした厚みのある味わいが特徴です。
キリッとした酸が後味を引き締めています。


調理担当 吉田おすすめ
生道井 若水 特別純米ひやおろし(愛知)
メロンのような果実香。綺麗な甘味と酸味、苦味と辛味のバランスが絶妙です。


調理担当 川合おすすめ
上喜元 純米吟醸 中秋の風花(山形
穏やかな香りで爽やかな口当たり… すっきり爽やかなキレのよい後味の酒。


アルバイト 鈴木おすすめ
天賽一 八反錦 純吟(広島)
まろやかでバランス良いのが特徴です。ほのかな香りでしっかり味があり、
旨味を引き出しています。軽快さはありますが、落ち着いた美味しさ。


アルバイト 野中おすすめ
鍋島 純米 ハーベストムーン(佐賀)
米の旨みが広がり、ひやおろしならではのふくらみのある味わいとキレの良さが特徴です。
冷やから燗まで、あわせる料理も幅広く楽しめます。


秋の酒、うまいもの、続々と入荷しています。
ご来店をお待ちしております。


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

