スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のおすすめ酒肴

週末は「TOKYO 2020」のニュースでもちきりでしたね。
ニュースを見ながら、7年後の自分を想像してみた方も多いのでは?
遠い未来なのか、近い未来なのか、7年というと微妙な時間ですが
プレゼンテーションで世界にアピールしたような”素晴らしい日本”として
世界中からのアスリートやお客様を迎えられるよう、
そして自分自身は”かっこいい大人”として成長していられるよう
ここからの7年間もまた頑張らなくては!と店主も身を引き締めました。

さて9月に入り、すっかり過ごしやすい日々が続いています。
酷暑で疲れた身体を癒してあげるのに、最適な季節ですね。
ぜひ、秋の味覚で胃袋の「おもてなし」をしてあげてください。
ただし「食べ過ぎ」、「飲みすぎ」にはくれぐれも注意ですよ!!

9月のおすすめ酒肴

旬菜!秋野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸、しめじ、栗、銀杏… 秋の味覚満載!

脂ノリ抜群!さばの柚庵焼 
巨峰おろし添え そろそろ脂がのり始めた秋さばに、大根おろしは定番!
そこに巨峰が加えました。爽やかな甘みと酸味、香りが楽しめます。

秋の香り!松茸と馬鈴薯の春巻
つぶしたジャガイモ、香りよく炒めた松茸を春巻きで包み揚げ。
サクサク、ホクホク、松茸の香り満載!

ホクホク!鶏つくねと蓮根の挟み揚げ
山葵特性の鶏つくねをホクホクの蓮根で挟んで揚げました!香草塩で。

ビールに!湯葉ぎょうざ
山葵自家製の鶏軟骨入りつくねを、湯葉で包み焼き上げました。
熱々、ジューシーな焼き立てをどうぞ!

サクサク!海老・栗・銀杏のかき揚げ
一瞬ミスマッチか?と思わせる組み合わせ。かき揚げで素材をうまくまとめました!

激ウマ!牛タン彩り野菜しゃぶしゃぶ
色とりどりの千切り野菜と、牛タンをあっさり和風だしでどうぞ。

ビールに!豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の旨味と、味噌の焼けた風味が食欲をそそります!


その他、仕入れによって毎日「本日のおすすめ酒肴」をご用意いたします。
こちらはご来店後、店内のメニューをご覧ください。


今月もご来店をお待ちしております!


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。