スポンサーサイト


7月のおすすめ酒肴

昨晩、週末に観ることができなかった大河ドラマの録画をチェック。
会津藩士や白虎隊の壮絶で哀しい戦にすっかり見入ってしまいました。
東北魂… 東日本大震災の際にも感じることがありましたが、
改めてその強さと優しさを感じる内容でした。
そんなこんなで少し寝不足、お疲れ気味の朝(自業自得ですが…)、
気合を入れなおして頑張ります!

さて7月に入り、おすすめ酒肴のメニューも新しくなっております。
ビールや冷酒とあわせて、お楽しみください!


7月のおすすめ酒肴

夏野菜!丸なすのグラタン
今が旬の丸なすをまるごと使い、アツアツのグラタンにしました。ワインにどうぞ!

旬肴!茶豆塩茹で
国産の早だし茶豆を、注文を頂いてから茹で上げます!
茹でたてアツアツの風味豊かな茶豆をビールと共にどうぞ!


ピリッ!新蓮根の唐辛子味噌挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、葉唐辛子味噌を挟んで辛子蓮根風に揚げました。
サクサクの食感、ピリッと辛い唐辛子の風味をお楽しみください!


ふわふわ!明石焼き風玉子焼き
夏が旬のタコを、明石焼き風に玉子で包み焼きしました。特製だしで!

今が旬!丸なすと牛肉の味噌炒め
果肉が詰まった丸なすと牛肉をピリ辛の味噌炒めでどうぞ! .


旬菜!タコときゅうりの青しそ味噌和え
茹でたてプリプリのタコを、青しその香りの酢味噌で和えました。


その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。


山葵 大将




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

