スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の酒

7月に入り、梅雨明けも待ち遠しい今日この頃。
皆様方、いかがお過ごしでしょうか?

さすがに、よく晴れて、気温もぐんぐん上昇するような1日の仕事あがりには
ビールでスカッと!!という気持ちになりますが、今日のような「The 日本の梅雨」
というシトシト雨の日には、日本酒でキュッと!もやっぱりいいものですよ。

そんなわけで、本日は今年の初夏のおすすめの酒をご紹介いたします。
各スタッフのおすすめの酒、ぜひお試しください。


2013 初夏のおすすめの酒

店主おすすめ
房島屋 純米ブルーボトル
酸を感じる香り、旨味が控えめですっきり。酸味が広がって、
ドライな辛味が後からやってきます。辛口食中酒!

謌ソ蟲カ螻九€€繝悶Ν繝シ繝懊ヨ繝ォ_convert_20130703084318
店長おすすめ
シャンパンダ 純米酒 活性にごり酒(青森)
ピチピチな口当たりで米の膨らみ、丸みを感じます。発泡性によるキレあがる心地よい酸が最高です。
爽やかで軽快!夏の食材と一緒に!!

.
調理担当 林おすすめ
土佐しらぎく 吟の夢 微発泡(高知)
マスカットのようなフルーティな吟醸香で口当たりすっきり爽快!キレ味抜群です。
程よい酸味と苦味がおすすめです!


.
調理担当 吉田おすすめ
澤屋まつもと 守破離(京都)
香りは穏やか。酸がはっきりしていて、味わいを引き締めます。透明感、旨味、爽やかさを感じます。
フレッシュで後味のシャープな酒


調理担当 川合おすすめ
日高見 夏吟(宮城)
芳醇な旨味、そして爽快で上品な味わい。飲み口がさっぱりした飽きのこない吟醸酒です。
やや辛口ですっきりしています


アルバイト 鈴木おすすめ
無風 純米吟醸 涼や香(岐阜)
心地よく爽やかな吟醸香がほのかに香ります。口当りは軽快で、柔らかな喉ごしです。
清涼感満喫できます!


アルバイト 野中おすすめ
奈良萬 純米生酒 中垂れ(福島)
味わいは軽めですが、心地よい味わいと旨みが楽しめます。キメ細かいガス感が最高です!
ジューシーでとろける旨さをお試しください

その他、続々美味い酒入荷中です!
ご来店時に、おすすめをお尋ねください。お好みにあわせて、ご用意いたします。


山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。