スポンサーサイト


2013 桜まつり

このところ、ずいぶん温かくなってきたなと油断すれば、
すぐにまた、冬の気候に逆戻り…
花粉も例年に増して飛んでいるようで、体調を崩している方も多いのでは?
せっかく春が近づいてくる、気持ちがわくわくするはずのときに
なんだか腰を折られる感じですが、皆さま体調管理、お気を付けください。

山葵では、毎年恒例の「桜まつり」が始まりました!
店内にさくらをご用意し、花見をしながら「桜」のイメージにぴったりの
地酒や国産ワインをお楽しみいただけます。
まだまだ外で花見をするには寒い日々、山葵店内でまず花見はじめをしてみてはいかがでしょうか?

2012 桜


2013年 「桜まつり」

おすすめ地酒

豊盃 純米しぼりたて 「さくら」(青森)

一杯(90cc)   450円  
4合瓶      3,300円

「さくら」を連想させるような華やかな香りと滑らかな口当たり、
程よいコクのバランスの良さが飲みやすさを誘います。







おすすめ国産ワイン

アルガーノ・スプマンテ露是(ロゼスパークリング)
グラス   780円

木イチゴやチェリーを思わせる香りに酸味と若干の甘みを伴った
ピュアな印象。意外にドライな辛口です。



アルガブランカ・イセハラ(白)
グラス   780円

伊勢原の単一畑から収穫された甲州種のみを原料に。華やかな香りに加え、
爽やかな酸味と微妙な甘さがバランス良い。やや辛口です。



ソガベール・エフィス・メルロ・カベルネ・オーディネール(赤)
グラス   780円

国産の良質メルローを中心に、国産の品種を使用。ほのかな樽香と熟成香が調和した
辛口ワイン。全量樽貯蔵した贅沢なワイン。



今はまだつぼみが多いですが、徐々に開花していきます。
そんな変化もお楽しみいただきたいと思います。
ご来店をお待ちしております。


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

