スポンサーサイト


一月のおすすめ酒肴

皆様、気持ちよく仕事始めを迎えられましたでしょうか?
久しぶりの仕事に、なかなかエンジンがかからなかった方もいらっしゃるのでは?
飛ばしすぎず、よいペースで盛り上げていけるとよいですね。

なかなか調子に乗ってこない…と感じたら
山葵でお好きな酒と酒肴で気持ちを身体を盛り上げてみてはいかがですか?
冬の美味い酒、旨い酒肴をご用意してお待ちしております!


一月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍など…春の野菜をサクサクの天ぷらに!

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感、春の代名詞

温まる!鶏肉と筍の和風とろみシチュー
鶏肉の旨みと筍の風味、やさしい味のあっさりシチュー

相性抜群!蟹と玉子のふわふわ炒め
蟹をたっぷり入れ、ふわとろに炒めたかに玉に熱々のあんをかけました

地酒に!スルメイカの肝バター焼き
なんとなく洋風の味わいもあり、お酒との組み合わせが楽しみな一品

酒肴!牡蠣とほうれん草のとろみ煮
旬のほうれん草と生牡蠣をサッと煮付けてとろみをつけました。
寒い夜には熱々のあんかけを!

地酒に!なまこの柚子おろし和え
柔らかくしたなまこを甘酢に漬けこみ、柚子おろしで和えました

酒肴!烏賊ゲソとほうれん草の酒盗炒め
烏賊ゲソとほうれん草の和風青菜炒め。酒の進むシンプル酒肴!


その他、メニューの詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、今年も毎日市場に足を運び、旨い食材を仕入れます!
日替わりのおすすめもご期待ください!!

ご来店をお待ちしております。


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

