スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のおすすめワイン 2

先週末には名古屋で初雪も観測され、今週は寒い日が続いていますね。
山葵では、そんな寒い夜に定番の熱燗と並んで、ワインが人気となっています。
私も少しずつですが、和食にはどんなワインが合うのかと試行錯誤しながら
おすすめワインを選んでいるのですが、飲めば飲むほど奥が深い!
ワイン好きの皆様にも、ぜひ和食とのマリアージュ、山葵の酒肴とのマリアージュを
お楽しみいただきながら、ご感想等お聞かせいただければと思います。

そして、そんな私がこの冬におすすめしようと選んだワインがこちらです!

冬のおすすめワイン

白ワイン

ドメーヌバロン・ド・ロートシルト・プライベートリザーブ ボルドーブラン(フランス)
フルボトル 3,800円

力強く、それでいて深みのある香り。グレープフルーツやライムを思わせる
柑橘香とミネラル香のバランス。口に含むとソフトで、
華やかな風味とフレッシュな余韻が楽しめる。

ドメーヌ バロン 白

フレデリック・マニャン・ブルゴーニュ・シャルドネ (フランス)
フルボトル 4,800円 .

トロピカルフルーツの香りと、熟した果実の旨味、そして実際に口に含むと感じられる
爽やかなミネラル感が店長おすすめの1本。

フィリップラヴィエ・ヴァン・ド・サヴォワ・アビーム(フランス)
フルボトル 3,600円

柑橘系の果実のフレッシュな香りにハーブの清々しさが加わり、爽やかな印象です。
酸味とミネラル感のバランスがよく、すっきり透明感のある味わいに。


赤ワイン

ドメーヌバロン・ド・ロートシルト・プライベートリザーブ ボルドー・ルージュ(フランス)
フルボトル 3,800円

「男爵の秘蔵ワイン」という意味のワイン。「ラフィットのエレガンス」にこだわりながら、
日常的に楽しめるワインを目指して醸造されています。

ドメーヌ バロン 赤

ラ・カノーバ・ディロッカ・ランゲネッビオーロ(イタリア)
フルボトル 4,800円

プラムやベリーの甘い香りにスパイスのアクセントが効いています。
果実味、酸味、渋みのバランスの良さを楽しめる贅沢な赤です。



寒い夜だからこそ、ゆっくりとワインを味わうのもいいですね。
普段は日本酒の方も、ぜひ、お試しください。
ご来店をお待ちしております。


山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。