スポンサーサイト


いよいよです!

本日、「そば居酒屋 山葵」は新装開店いたします。

11年前、この場所に私自身初めて自分の店を開店すると決めたとき、
多くの人々に反対を受けました。
「こんな場所で、人が集まるのか…。」
実際、半年間は閑古鳥が鳴くばかり。不安な日々が続きました。
それでも少しずつ、少しずつ、足を運んでくださるお客様が増え、
昨年は10周年、本日は新装開店を迎えることができますのは、
まずは、「こんな場所」と言われてしまうような都会のはずれの、
よく見てみるとボロが目立つ、小さな古いつくりの店に、
「また来たよ!」と足繁く通ってくださる、お客様方のおかげです。
この節目に改めて、心より御礼申し上げます。
皆様の叱咤激励が、私を勇気づけ、奮い立たせます。
これからも、皆様に料理をお出しする一瞬一瞬を勝負と思い、
期待に応えていきたいと思っております。
今後とも、末永くご贔屓にお願いいたします。

そしてこの新装開店の陰には、本当に多くの方々の支えがあります。
まずは、店内は奥に広くなり、居心地のよい空間が広がりました。
この素晴らしい空間を創り上げてくださった職人技に感謝いたします。
また、取引業者の皆様、市場の皆様、皆様のプロ意識が、この小さな店を
支えています。素晴らしい商品、アドバイス、いつもありがとうございます。
そしてこの機会に、今、山葵に集まってくれているスタッフにも、
心からの感謝の気持ちが伝わればと思っています。いつもいつも、本当にありがとう。

私は、自分でも自覚しているほどの頑固者です。
この頑固者が、こうしてやってこれているのも、ひとえに皆さんのおかげです。
「そば居酒屋 山葵」は、皆さんが創り上げた店です。
ぜひこれからも、この店に関わっている皆さんに誇りに思っていただけるような
店づくりをしていきたいと思っています。
今後ともご協力の程、宜しくお願いいたします。

さて、伝えたいことばかりで長くなってしまいました。
昨日までの雨も止み、天気も祝ってくれているようです。
緊張とプレッシャーで眠れない日が続いていた私も、今は何だか晴れやかです。
新しくなった店で皆様をお迎えするために、最後の準備、頑張ります。
最後までバタバタの改装で、行き届かない点があるかと思いますが、
新装山葵にぜひご来店ください。

本日、「そば居酒屋 山葵 第二章」、開幕です。
スタッフ一同、感謝の気持ちをもって、皆様をお迎えできるようお待ちしております。


そば居酒屋 山葵
店主 加藤 康式







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

