スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ赤ワイン

ワインを勉強中の店主に、酒屋さんからおすすめされた一本。
とても有名な生産者さんが造りだす、カジュアルな赤。
少量の入荷ですが、皆さんにもぜひ飲んでいただきたいので
ご紹介いたします!

Bourgogne Passetoutgrain (Ramonet) 2009
ブルゴーニュ・パストゥグラン(ラモネ)



言わずと知れたブルゴーニュの世界最高峰白ワイン「モンラッシェ」の産地である
シャサーニュの一流生産者「Ramonet ラモネ」が造る赤ワインです。

「パストゥグラン」とは、このブルゴーニュ地方で造られるワインで、
ブルゴーニュといえばこのブドウ!”ピノ・ノワール”と、私たちには
ボジョレーでおなじみの”ガメイ”をブレンドして造られるのが条件。
どちらもベリーを中心としたフルーティーな華やかさが特徴ですね。
「パストゥグラン」は、カジュアルワインとして知られているワインだそうですが、
そこは一流生産者の作品だけあり、カジュアルな中にも上品さ、華やかさが際立っています。
和食にも合いそうです!

たくさんはご用意できませんが、こんな台風の日に少しだけお試しいただくには
良いかもしれません。
雨がひどくなる前に、ぜひ、ご来店をお待ちしております!


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。