スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のおすすめワイン

梅雨入り前の初夏の陽気にぴったりのワインが入荷しました!

日本人でありながら、フランスワインの聖地のひとつであるジュヴレ シャンベルタン村に
醸造所、カーヴを持つ仲田 晃司氏がつくるワイン。
日本人らしい職人的ワイン造りを貫き、「ワインを通じてアジアの架け橋になりたい」と願う
彼のワインは日本ではもちろん韓国、台湾、中国、シンガポール…とアジアを中心に販売されています。

仲田氏が「全身全霊をかけてつくる」ワインは、数に限りがあり、毎年入荷数が限られているそう。
「造りたいのは”高級ワイン”でなく、”飲んで美味しいワイン”だから、大勢の人に
飲んでもらえないような価格のワインは造らない」というその姿勢、カッコいいではないですか!
ワイン勉強中の店主も、ひと口飲んで、その心意気を感じたような気がします。

日本が誇る職人技ワイン、今回はグラスでご提供できますので、ぜひお試しいただきたいと思います。

初夏のおすすめワイン

ルー・デュモン・ブルゴーニュ・ブラン
(フランス 白 辛口) グラス780円

バナナ・ピーチ・マンゴーなどのトロピカルフルーツの濃厚な甘さと
酸の絶妙なバランスをベースにナッツの香ばしさを感じる完璧な味わい。
時間とともに徐々に花が開いていく感じもお楽しみください。
食事を邪魔することなく、気づいたら何杯も進んでしまうような
ワインです。

ルー・デュモン・ブルゴーニュ・ルージュ
(フランス 赤 辛口 ミディアムボディ) グラス780円

何しろあの、ジュヴレシャンベルタンがブレンドされたワインですから…
店主が語るまでもありませんが、チェリーやラズベリーの華やかなベリー香、
グリーン系のすっきり感、主張すぎることのない酸やミネラル、タンニンのバランスが
絶妙です。


ル・デュモン ブルゴーニュ
山葵の初夏のおすすめワイン。
旬の食材とあわせてぜひぜひお試しください!!
ご来店をおまちしております。


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。