スポンサーサイト


6月のおすすめ酒肴

今日は二十四節気のひとつ、「芒種」だそうです。
稲や麦など、穂のでる穀物の種を蒔く時期と言われています。
実際の時期はもう少し早く、私も先日実家で少しだけ手伝いをしてきましたが、
今年も季節はひとつひとつ着実に過ぎていきますね。
忙しい毎日に忙殺されがちですが、季節の移り変わりに置いて行かれないよう
しっかりしないといけませんね。

さて、6月に入りました!
今月もぜひ旬の旨いものを!!今月のおすすめ酒肴をご紹介いたします。

6月のおすすめ酒肴

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京、なす、みょうが…夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

焼酎に!和牛ホルモンと夏野菜炒め
プルプルの和牛ホルモンと夏野菜をピリ辛味噌でサッと炒めます

ビールに!豚ロースの香味揚げ
サクサク揚げたての豚ロースを、中華風ユーリンチでどうぞ!!

サクサク!穴子のフライ 自家製タルタルソースで
暑くなると脂がのってくる穴子を、まるごとサクサクのフライに!

今が旬!丸なすとトマトの味噌チーズ焼き
丸なすの果肉をくり抜き、トマトと一緒に甘味噌とチーズで焼き上げました

夏野菜!丸なすの蟹あんかけ
油と相性の良い丸なすに、蟹の旨みが詰まったあんをかけました


その他、今月のおすすめ詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

もちろん毎日、仕入れにより本日のおすすめ酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後のお楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

